プロフィール

PR(最近関わった書籍など)
最近の記事
2/2 「鍵穴」←これなんて読むかわかる?「かぎあな」ではありません反響のあった記事
全国の学生たちによるテストの珍回答、厳選13個!仕事で書いている記事
2/3 【ウレぴあ総研】【缶コーヒー】クリーミーさで勝負!マイルドな3本飲み比べ最新のTwitterコメント
主なカテゴリ
BL月間アーカイブ
2012年2月最近のはてブ人気記事
はてブ総合人気記事
リンク
ホットチョコレート飲む?告知
2月4日(土)の23時から、いつも通りニコ生で妹とラジオをやります。一般会員の方は事前にタイムシフトしていただくと後からでもご覧いただけます。放送URLはこちら。3分前から入場できます。タイムシフト予約はこちらから。【2009年8月11日】
ハローキティ、まさかの擬人化でコミケ参戦!
8月も半ばに入ってきて、いよいよ夏本番という感じですが、この時期の目玉イベントといえば……そう、アレです。
コミケです。
今から楽しみにしておられる方も多いかと思いますが、そんなコミケにサンリオの看板キャラクター、ハローキティがやってくるという情報をゲットしました。
さっそく公式サイトをのぞいてみると……。

……うん、誰?
そこにいたのは、どう見てもキティちゃんではなくて、キティちゃんみたいなリボンをつけた別の何かでした。
サンリオはいつの間にこんな路線へ走ったのだろう――と思いながら、いちおうサンリオの公式サイトを見てみたのですが、僕の探し方が悪かったのか、それとも公式サイトからはあえてリンクが張られていないのか、このキャラクターの詳細はつかめませんでした。
……ならば推測するしかないのですが、いちおうキティちゃんのシンボルともいえる赤いリボンをつけていることや、首元にとってつけたようにキティちゃんプリントのチョーカーをつけていることから考えて、この女の子はもしかして、キティちゃんを擬人化したキャラクターなのでしょうか……。
しかしウィキペディアによると、
| キティ・ホワイトは擬人化された白い子ネコで、向かって右側の耳の付け根にリボン、またはそれに類する飾りをつけているのが特徴。サンリオを代表する長寿キャラクターである。 |
そもそもキティちゃん自体が子ネコを擬人化して生まれたキャラクターですので、つまりこの女の子は、白い子ネコを擬人化したキティちゃんをさらに擬人化するという高度な進化を遂げた新しいキャラクターであるということになります。
※追記:メールでいただいた情報によると、この女の子は「キティラー」とのことで、キティちゃんとは別物みたいです。
ところで、これではあまりにもキティちゃんの面影がなさすぎる! ちゃんとしたキティちゃんを出せ! とお怒りの皆さん、落ち着いて画面をスクロールしてみてください。


いた。
キティちゃんは傘になっていました。
これなら元々のキティちゃんファンも一安心ですね!
……ただ、一瞬、この傘を見てすごく怖い想像をしてしまったのですが、それはあまりにもお子さんにとってショックな想像だったので、僕の中に止めておこうと思います。
今年のコミケ、お時間ある方はサンリオブースへ遊びに行ってみてはいかがでしょうか。
【著作権について】
当サイトではレビューのために、文章・画像などを引用することがあります。
文章・画像等の著作権については各々の作者に帰属します。問題があればご指摘下さい。
引用以外の文章・画像の著作権については、当サイト管理人に帰属します。